病院の待ち時間もあっという間

マスク生活も慣れたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。私はマスクの擦れで肌荒れをしてしまいました(泣)元々肌荒れをしやすいわけではなかったのですが、こう毎日マスクをつけていると、ダメージが蓄積されてしまうみたいです。だんだんと肌がかゆくなってきて、おかしいなと思ったのですが、そのままにしていたら立派な大人ニキビが出来ちゃいました。
なかなか皮膚科に行く暇も見つけられずにいたら、もっと荒れが酷くなってしまい、なんとか都合をつけて病院へ。すると皮膚科が少ないからなのか、タイミングが悪かったのか一時間待ち。こういう時に読書好きは時間のつぶし方に強い。サッと読みかけの本を出し、続きを読み始めます。すると子供たちも長い待ち時間の暇つぶしに、病院が置いている絵本を読んでいました。お母さんが小さい声で読み聞かせをしているのも見えます。
本を楽しんでいる間に順番が回ってきました。お医者さんによると夏のマスク蒸れで、肌荒れしている人が増えているということ。だから患者さんも多かったのかも?また再診することを告げられ、塗り薬をもらい帰宅しました。長い待ち時間も読書好きには趣味の時間になる。改めて良い趣味だなと思いました。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.