友人の引っ越しの手伝い

先日、友人の引っ越しの手伝いにいってきました。引っ越し当日は業者を呼ぶそうで、その前の梱包などの準備が終わる気がしないということだったの急遽お手伝い。行ってみるとたしかに当日までに終わる気がしないゴッチャリ具合でした(笑)
まずは梱包した段ボールを積んでいくためのスペース確保。いらいないものは容赦なく捨ててこの機会に断捨離!24時間ゴミ捨てOKな場所だっためせっせと捨てて、一時避難しときたいものはベランダも有効活用。とにかく作業スペースを確保することが作業効率のキーです!私とっても良い働きをしたと思います(笑)
ちなみにその子の一番多かったものはDVD。映画が大好きで壁一帯にズラーっと並んでいました。今は月会費でいつでもいろんな映画観れるサービスあるしそっちにしたら?と提案するとものすごく怒られました(笑)コレクターには愚問でしたね。本好きの私は電子書籍もたまに利用しますがやっぱり紙で持っていたくてついついかさばるのにハードカバーで買っちゃいますもん。しかもDVDより圧倒的に重いのでいつ床が抜けないか心配です。
彼女は少し広めのところに引っ越して小さいながらも映画DVD部屋を作るそうです。羨ましい!

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.