待ち時間を有効に過ごすこと

先日友人と待ち合わせをしてランチをしました。家を出る前の準備が順調に進んだため、待ち合わせの駅に1時間も早く着いてしまいました。待ち合わせまで時間を潰すためにブラブラと散歩をしていると植物が飾られた雰囲気のよいカフェを見つけました。このお店は朝早くから営業していてモーニングセットも提供しているようです。なかでもクロックムッシュがとても美味しそうでした。雰囲気に魅せられてカフェでお茶をすることにしました。緑に囲まれた店内でコーヒーとスコーンを食べながら町行く人を眺めているだけでも気持ちが落ち着くのが分かります。少し手持ち無沙汰になった頃本が置かれたラックを発見したので読む事にしました。ラックにはこのカフェにちなんだ書籍が置かれ海外の作品も見受けられました。その中からインテリアとガーデニングについて書かれた大きな本を手にして席に向かいました。センスがよいインテリアと日々の生活で活用できそうな植物がある暮らしが書かれており、私の部屋のインテリアとしても十分に使える内容でした。自分の部屋にも何か飾りたいと思い、帰り際にお店で売られていた可愛らしい観葉植物を購入して友人との待ち合わせ場所に向かいました。観葉植物は日当たりのよい窓辺で元気に育っています。窓辺を見る度にカフェで過ごした時間はとても洗練された有意義な時間だったと思い出します。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.