縁の下の力持ちとして生きる魅力

こんな人になりたいと思う目標の同性がいることは、充実した生活を送る後押しをしてくれるものです。今まで書籍や映画、身近な女性の価値観やライフスタイルに触れることで素敵だと思える方々に出会ってきました。昨日読んだ書籍に載っていたレストランを夫と営む女性もまた私にいいスパイスを与えてくれました。洗練された都会の街角で店を開くこの夫婦は料理に人生を注いできました。ある時は外国のレストランで、またある時は裕福な家庭に住み込みで働きながら料理のイロハを学びそれを日本に持ち帰り今に至ります。この女性はコックの夫を支えるためいつでも味方につき、苦楽を供にしてきたことがとても印象的でした。料理への情熱も持った夫と社交的で明るい性格が魅力な妻の二人三脚はレストランを経営する上でぴったりのコンビネーションだといえます。そしてこの人の夢についていこうと思える男性に出会えたことは、この女性にとって大きな糧になったのではないかと思いました。
華やかな舞台に立ち脚光を浴びることも一つですが、裏方に回り誰かを支えることもとても素敵な生き方です。縁の下の力持ちとして自分らしく楽しくいることができるのであれば、それは最高に素敵なチョイスなのだと感じます。いつでも笑顔が似合う朗らかな心でいるためにも誰かと寄り添い助け合うことを心に留めておきたいものです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.