お金と向き合う事で知る本当に大切なこと

数年前から節約術や経済に関する書籍を読むようになりました。こうした作品を読むようになってからというもの「お金に関する意識」が少しずつ変わってきたことに気付きました。恐らくマネープランを経てることや日々の暮らしの中で上手に使う術をしっかりと考えることが、自らの気持ちの変化に繋がったのだと思います。
今まで読んできた中で最も記憶に残っているものは、友達から借りた本でした。この作品からは身近な生活は基より幅広い視点を持つことで、社会を巡るお金の流れを知ることを学んだものです。またこの作品を勧めてくれた友達の心意気も魅力的で私の心の中に深く刻まれています。それは懐が潤った時に大切な人に美味しい料理を振る舞いもてなすことで、自分も幸せになることを糧に生きているところです。そんな彼女の人柄を象徴するように、素敵な人達に囲まれて暮らしていることの理由を改めて伺い知ることができました。
お金は大切なものですが、それ以上に愛する人達に囲まれて暮らすことや一生懸命働く事、健康であることは貴重だと感じます。お金に関する書籍を読み知識を深めることは、自分がどんな価値観を持ち、どう生きてゆきたいかを考えさせてくれるよい時間を与えてくれるものだと思いました。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.