友人と素敵な茶器の意外な出会い

先週の週末に友人の家に遊びに行きました。彼女はお料理が上手でお茶のお作法を習っており、おうちに行くといつも美味しいものがテーブルに並びます。この日は幾つかの県を超えて湧き水を汲んできたということもあり、その水で緑茶と和菓子をいただきました。ほどよい甘さの和菓子と、ふんわりした甘味と茶葉の味がしっかりと出たグリーンティーは絶妙な組み合わせでとても幸せな気分になれたものです。そして茶器もまた個性的なデザインでした。コーヒーカップのような持つところが着いており、絵柄は中華のお店などでよく見る龍が描かれていました。すっかり私も気に入ったためどこで購入したのか聞いてみると、「お店の前に無料でどうぞ」と置かれていたので、タダでもらってきたとのこと。一昔前なら見たことがある風景ですが、今でもこのようなラッキーなことに遭遇することがあるのだと驚いてしまいました。
そういえば以前読んだ節約について書かれたマンガにも、無料でお店の前などに置かれているものを活用していると書かれていたことを思い出しました。その作品の筆者もまたとても個性的で器用な方でした。そのため洋服や料理など出来ることは何でもこなすというスーパーウーマンだったことを覚えています。
この日お邪魔した私の友人もまた、手先が器用で出来ることは何でもチャレンジして楽しむハングリーさを持っています。自分の特技を生かして楽しく明るくて暮らしている人には、素敵なラッキーアイテムに出会える運も備わっているのだと感じました。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.