運動習慣をつける!

コロナ禍でしばらく運動不足が続いております。たまに家でストレッチなどの軽めの運動はするものの、基本運動不足が否めません。今は寝ながらでもできる運動というのが、無料で動画サイトにあがってたりするので、それをみてなにか…とも思うのですが、もともとインドア派で運動はさほど好きではないため、横になったら本に手が伸びてしまいます(笑)
けどこのままでは良くないと、最近危機感を覚えてきたので近くのスポーツジムに入会してみました。ハードな筋トレなんかは、私にはできませんが、有酸素運動くらいならできると思います。こういうのは継続することが大切だと聞きました。無理して、できもしない運動をしても続きませんからね。何もジムに通わなくても外歩けばいいじゃんなんて思うかもしれません。けど、それだとやっhttp://www.bukitbesi.org/wp-admin/tools.php?page=wp-db-backupぱりやらないのです(笑)
とりあえず運動をする習慣をつけることが大切なので、軽めの有酸素運動をしばらく継続するというのを目標にやっていきたいと思います。有酸素運動なら続くのでは?と思った理由としては、特に苦しい思いをしないし、ペースを自分で考えられること。あと最大の理由は読書したり、動画を見ながらでもできることです。トレッドミルなどでウォーキングをする場合は、読書はちょっときびしいですが、エアロバイクなら読書も可能です。
好きな本を読んだり、映画やドラマを見ていたら30~40分くらいはあっという間です。ズボラらな私でもこれなら続けられるかもしれません。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.