ドラマみたいな恋って?

「ドラマみたいな恋」「恋愛小説みたいな恋」したい…なんて言葉、ありますよね。なんとなく頭のなかでふんわりとしたイメージはつくけど、実際どんな恋なのかな?なんてちょっと考えてみました。
たぶん、出会って付き合うまでに一般的でないドラマティックな要素がある「恋」がそれに該当するんだと思いますが…自分がそんな恋愛をしたことがないので言葉にすると難しいなあって。じゃあ具体的な例をちょっと考えてみようと思って、書き出してみました。
・子供の頃の初恋の相手と、偶然大人になって再開し、恋人関係になった
・偶然町中で知り合ったり声をかけられた人が、実は新しい職場の上司で、そのことをきっかけに親密になっていく
・危ない目に遭った時に、颯爽と現れて助けてくれた相手と恋に落ちる
・親切にした相手が実は大金持ちで、まるでシンデレラのような恋愛をする

うーんベタベタですね(笑)ベタベタだけど、じゃあ実際そんなことが起きるのかと言ったら、そうそう起きないですよね…。だからこそ、ドラマや小説で「いいなあ」なんて言いながら胸キュンするんだろうけど。
ベタベタで王道かってくらいの出会いがあったら、すぐに恋に落ちてしまう自信があります(笑)

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.