マスク酸欠にならないように

マスクって息苦しいですよね。って私だけでしょうか?
もちろんが必要があると思うので、しっかりと着用はしていますが、どうも息苦しくて苦手だったりします。(調べたら、私以外にも結構そういう人いました)薄手で苦しくないマスクとか、冷感マスクなんてものもあるようですが…効果どうなんでしょうということで、不織布のマスクを基本的に使っていますが、息苦しさだけじゃなくて、お肌荒れちゃうんですよね。摩擦が起きるからでしょうか?肌がガサついたり、たまに吹き出物ができたり…。お肌も苦しいのでしょうか…。
あとは酸素不足なのかちょっと集中力が低下している気がします。気になって調べたら「マスク酸欠」っていうのがあるんですね。私、まさにこれかも。マスク酸欠になると、慢性的な偏頭痛が起きたり、イライラや不安が増えたり、集中力が低下したり…などなどいろいろ影響があるようです。読書中このマスク酸欠になると、読んでても内容が頭に入ってこないこともしばしば。なので、読書中はなるべく個室で、マスクはせず、呼吸を整えて、リラックスしながらするようにしています。
うまく切り替えて、マスクと付き合っていくことが大事ですよね。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.