タイタニック

ジェームズ・キャメロン監督の名作「タイタニック」が25周年を迎えたそうです。記念して、日本でも3Dリマスターの上映が二週間限定で行われました。タイタニックは権利の関係で日本での再上演は難しいと言われていたようで、今回は劇場で観たい人にとっては大きなチャンスでしたね!
私もタイタニックが大好きなので、ぜひこの機会に行きたい!と思っていましたが…連日満員御礼でチケットを確保できず…あっという間に二週間がすぎさってしまいました。劇場で見れた方、本当に羨ましいです。
名作は劇場で観ると、感動も何倍も大きいことを知っているし、過去作で映画館で観る機会がほとんどない映画は観られるのであれば見たいと思っていました。
今回はそのチャンスを逃してしまいましたが、また30周年のときにチャンス…来ないかな。
劇場では観れなかったけど、久ぶりに観たくなったで動画サイトでレンタルして視聴しました。
やはり…何度見ても良い!どのシーンも名場面ですが、私はときに一番ラストが本当に大好きで涙なくしては見られません。見終わってからも余韻がすごいし…。この映画のすごいところは、脇役に実在の人物がたくさんいて、脇役にもバックボーンがあるということです。改めてタイタニック号沈没について興味が湧いてきました。実物の写真などが掲載された資料本などあったら見てみたいな。

This entry was posted in 小説LOVE, 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.