地下謎

恋愛小説が好きだけど、ミステリー小説も大好きなわたしは、謎解きなんかも好きだったりします。たまに友人たちとワイワイいいながら、リアル脱出ゲームに挑戦したりすることもあります。
先日、友人に誘われて「地下謎への招待状2014 Revival」という街歩き系の謎解きに挑戦してきました。こちらの謎解きですが、人気で2014年からはじまってコロナ禍の前あたりの2019年くらいまでは開催されていたようです。
コロナも少し収まってきたからか、2014に開催されたものをリバイバルという形で2023年にもう一度楽しめるように開催されたようです。専用のキットを買って、そこに入っている資料を見つつ、東京メトロの駅をめぐりながら謎をといていくという感じの謎解きゲームでした。
まずはどこの駅に向かうのかを専用キットに入っている資料をもとに探しあてて、目的の駅につくとそこにある公園だったりスポットを使った出題を見ながら謎を解きます。1日乗車券がついているので、間違えても大丈夫です(わたしは間違えました笑)
今まで降りたことのない駅で降りて、そこの街を探索して謎をとくのはとても楽しかったです。たくさんあるくので、読書ばっかして運動不足のわたしにはもってこいです。また今後も開催されたらいいなあ。開催されたら絶対挑戦する!

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.