宝の持ち腐れであります

よくグルメ本を買うんですが、せっかく買ってもまだ一度も目をつけたお店に行けていない現状…。これって買って読んで満足しちゃっている感じなんですかね…。はじめからそのレストランに行こう!って決めていればきっと活用出来るんでしょうけど、他の目的でお出かけした時に、そういえばこの地に本に載っていた行きたいお店があったなぁと思い出しても、店名もわからずに結局見知っているお店に入って食事を済ませてしまう事が多いです。その土地に行くっていうのだけでも前もって決まっているなら、お昼はここに行こうって事前に確認しておけば良いのに、それも忘れてしまうんですよね~。なんの為に買っているのか…持ち歩ければ良いんですけどね。こういうタイプの人間は、電子書籍の方が向いているのかもしれません。この間は食べ放題の本と、よく行く土地限定のグルメガイドを買いました。どれも私好みのお店が載っていたので購入を決めたんですが、これらも活用しないまま終わってしまうのかな…と焦りだし、そこで考えたのがよく遊ぶ友人にその本を貸す事にしました。友人がここ行きたいってお店があれば、きっと実現するに違いないという他力本願的な思考です。果たして狙い通りになるか…結果が出たらまた報告したいと思います。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.