リアル脱出ゲーム

先日地下謎に挑戦した話をしましたが、少し前にまた「リアル脱出ゲーム」に参加してきました。
今回遊んできたのは「シャーロックホームズミュージアムからの脱出」というタイトルの作品です。ミステリー好きとしては胸躍るタイトルで、広告を見かけてすぐ友人に声を掛けました(笑)
原宿で3月から開催されているのですが、どうやら人気だったようで東京公演が延長したみたいですね!今後大阪や名古屋、札幌でも遊べるようになるようですよ。
「シャーロックホームズミュージアムからの脱出」は前回参加した地下謎とは違って屋内型の脱出ゲームです。今回の作品に限らず、屋内型では作品の世界観に沿った内装が凝られていたり、スクリーンでオープニングやシナリオ途中の映像演出を見ることができたりして、世界観に没入することができますし、街歩き型とは違った楽しみ方もできて面白いですよ!
気になる方は公式ホームページに室内の雰囲気がわかるような写真が掲載されているので見てみるといいと思います。ただ、微妙にネタバレのようにも思えるので、100%新鮮な気持ちで楽しみたい方は見ないほうがいいかもしれません(笑)
何を言ってもネタバレになりそうなので、是非遊んでみてほしいという気持ちが強いのですが、ネタバレにならない程度の所感を言うとすれば、謎解き初心者にもとっつきやすい作品だと思うので、気になる方は是非人を集めてチャレンジしてみてください!

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.