自然

最近、木々があるところへ行くことが好きな私です。神社とか・・公園とか・・自然に触れちゃうと元気になるんですよ~。ちょっと心が弱ってきたかなぁ~って感じた時は「よし!明日、公園に行こう」とか思います。行くまでは元気がないんですが、自然を見ちゃうと本当にパワーをもらえたかのように元気になって帰れます。これって噂の「パワースポット」なんでしょうか?私達って自然と共に生きているんですよね。当たり前のようで・・ビルに囲まれて生活しているとなんだか忘れてしまうんです。忘れかけそうになったときに、私は「自然に会いたい」と思うのかもしれません。木だって生きているんだから・・呼吸が合えば気が合うかもしれませんね(笑)花を見て、海を見て綺麗だなぁって思う心って本当に大切にしたいと思います。忙しい毎日だけど・・月に3回くらいは・・それ以上自然と触れ合いたいと思ってしまいます。公園のベンチに座って読書するのも本当に幸せですよ~。季節が感じられて・・心が温かくなります。ベンチでの小説にはまっちゃって・・帰りは本屋さんに寄ることが定番になってます。少しずつですが・・気分も上がってまた行こうって気持ちになるんです。さすが自然ですね~!!!

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.