懐かしき出会い

図書館へ寄った帰りにぶらっと買い物に出かけてみました。かわいい雑貨や本屋をうろうろしていたら、学生時代に友達だった子に久しぶりに会いました。何年ぶりかの再会で昔話に花が咲き、近くのカフェへ。ドリンクを片手にあの子は結婚したとか、子供ができたとか、有名人と結婚したとかなんやら無駄話を随分長いことしていました。彼女は結婚しようと思った相手がいたそうですが、なにやらいろいろあってしなかったそうです。別に嫌いになって相手と結婚しなかったわけではなかったそう。結婚前にお互いがどうしたいか、夢は何なのか、結婚に対して描いているものの違いで取りやめたそうです。なので、結婚する前にわかってよかったねと、お互い納得しているそうです。
連絡先を交換し合い、家もそんなに遠くないのでまた会おうという話になりました。社会人になって出来る友達と、学生時代の友達はまた違いますよね。若かりし頃のあの無鉄砲な時代を思い起こして話に花が咲くし、社会人と違って責任もまだ少なかった頃だから、いろんな事に挑戦できたりしました。そんなたわいも無い話が出来る友達がいるのはとても良い事だと改めて思う出来事でした。時間がある時は、まめに連絡しようと思っています。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.