雑誌で見かけた

本屋さんに寄った時に、「会社にあったらうれしいお店」がクローズアップされていたんです。1位は「コンビニ」でした。確かにコンビニってあったら本当に楽チンですよね~。ストッキングが破れてもすぐに買いに行けちゃうところとか、ちょっとしたものを買うにはコンビニですよね~と納得してしまいました(笑)2位は「銀行・郵便局」でした。分かります!コンビニだと手数料かかっちゃうから・・銀行があればいいなぁなんて本当によく思います(笑)3位「弁当屋」4位「100円ショップ」5位「本屋」でした。4位の100円ショップって分かる気がします。仕事で必要なものってだいたい100円ショップで買えちゃいますよね~。遠くの100円ショップまで行かなくても会社の中で買えちゃうと安心感もありますね!余計な物まで買いそうな私ですが・・100円ショップ大好きなのであったら嬉しいです(笑)1位~5位までのお店が会社の中にあったら・・私ずっと本屋さんにいるかもしれません(笑)本屋さんって気分転換にもなるし・・気まぐれで小説とか買っちゃうんですよね~。そんな会社が将来できたら、そこに就職したいくらいですよ(笑)分からないことがあったらパソコンじゃなく辞書や本で調べる習慣ができたり・・いっそのこと仕事場に図書館を作るってのはどうでしょうか?図書館好きにはたまらない話ですけどね(笑)

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.