道草しながら本探し

何もせずに読書三昧の時間を送ることはよいものです。本棚から昔読んだ本やマンガを引っ張り出して読み返してみると、以前読んだ時には感じなかったことなどを再発見することもあるし、新たな作品の面白さに出会うことがあります。
私はどうしてももう一度読み返したいコミックがありました。そのため本棚やクローゼットの中にある書籍の中からそのマンガを見つけようと、ある日朝から一生懸命探すことにしました。単行本よりも少し大き目のサイズで、素材は再生紙を使っているようにザラザラとしているのが装丁の特徴です。絶対どこかにあるはずと思って探しましたが、そのコミックは一向に見つけることが出来ませんでした。しかし探している時に懐かしのマンガや雑誌を見つけては、読む事に時間を割いていたのでマンガ探しは丸一日かかってしまいました。くだんのマンガは見つけることが出来ませんでしたが、本棚にずっと保管しておいた本達を再度読む事ができてかなり充実した時間を過ごすことができました。中でも探していたコミックを書いた著者の他の作品を何冊か読む事が出来たのはとてもよかったと思います。不思議な街に暮らす素敵な人達の日常を描いた作品は私の心をとてもリラックスさせてくれました。その後そのマンガはまだ見つかっていませんが、また時間がある時に部屋の片付けをしながらゆっくりと道草しつつ探そうと思います。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.