お風呂で読書

お風呂でも本を読みたい!
読書好きならそう思う人も少なくないのではないでしょうか。半身浴などで長く湯船につかる場合にはなおさらそう思うことがあります。
しかしながら、言うまでもなく本は紙製品なので、水に弱いです。どんなに気をつけてても、浴室内の湿気にやられますし、指先が濡れてしまうからページをめくるときにふにゃふにゃになってしまいます。
最悪、湯船にドボン…なんてしてしまったらもうおしまいです。
そういえば、わたしが子供のころ「お風呂で読む絵本」とかって、ビニール製のふわふわで水に浮く絵本があったのを覚えています。(調べたら今もあるようです。)
水を気にしないで読める理想の形な気もしますが、文字数とページ数の多い本では無理ですからね。でも、最近は電子書籍が豊富です。
防水のスマホやタブレットも多いですし、そうでなくても防水ケースもあるから電子書籍であればお風呂でも問題なく読書ができそうです。ついでにバックグラウンドで読書用BGMをかけたりもできますし、一石二鳥!
けどやっぱり、紙の本で読みたいですよね…。いいグッズないのかなあと思って調べたら…ありました!防水ブックカバー!
表紙を包むだけの防水カバーなんかもありますが、完全防水タイプのものがありました。本を防水カバーで包み、指サックに指を突っ込んでページをめくれるので本が濡れません。
これよさそうです。お値段はしますがちょっと買ってみようかな!

This entry was posted in 小説LOVE, 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.