ホットワインを作ってみた

最近、ホットワインが健康や美容に良くて美味しいというのを雑誌の記事で読みました。ワインはそこそこ好きだけど、ホットワインというのは飲んだことがありません。熱燗のように、ワインを暖かくしたものかなと思ったら、どうやら違うようです。
ホットワインのレシピはいろいろあるようですが、なんとなく美味しそうなものを選んで作ってみました。リンゴとオレンジ、それとバナナを一口大にカットして、鍋に入れたグリューワインに入れて、ハチミツとシナモンを加えて、沸騰する手前まで火にかけます。沸騰させないことがコツのようです。
温めてる段階で、すごく良い匂い…。出来上がったものを、お気に入りのマグカップに入れて一口…。ん~!美味しい!それに思ってた以上に甘い(笑)お砂糖は入れてないので、フルーツとハチミツの自然な優しい甘みがあります。またシナモンの香りが絶妙で、想像以上に美味しくいただけました。普通にワインを飲むよりも酔わない感じもしました。
これで美容と健康にもいいなんて、なんて素晴らしい飲み物なんでしょう!ホットワイン、冬だけじゃなくて、冷房で体が冷えやすい夏場にもいいかもしれない。一年中いけそうです。生姜や紅茶、オレンジジュースを加えて作るのも良いようなので、別の方法でも作ってみようかと思います。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.