女性らしい振る舞いに

見た目がかわいい女性はいつも得だなぁと思います。でも、生まれ持ってきたこの顔です、仲良くして行こうとも思う今日この頃。顔は変えれないので、なにか少しでも女らしく素敵に見えることはないかと考えてみました。一番簡単そうだと思うのが、メイクだと思うのですが、それ以外にも考えてみました。化粧が上手でも雑な動きの人はその様に見えてしまう、ような気がして、最近は立ち振る舞いに一段と気を配るようになりました。走る時でもばたばた走らない、お上品良く食べる、膝頭をくっつけて座る、足先はそろえるなどたくさんあります。仕事の最中だけでなく、その道中にも気をつけようと思っています。バスや電車で座る時も姿勢良く座るなど、ちょっとした事で変わると思うんです。家では、読書の際に背筋をピッとのばして、丸まらないよう気をつけています。背筋って力をぬくっとだらっと曲がったままになりませんか?そしてそのままそれが癖になりそうで、なるべく真っ直ぐ伸ばしていようと思っています。ふと気を抜くとだらしない座り方になったり、背筋が曲がっていたりしますが、努力しないよりかはいいと思って毎日頑張っています。いつか気をつけなくてもこの姿勢と振る舞いが本当になればいいなと願う毎日です。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.