眼鏡もファッションとして楽しむ

久しぶりに会った友人が眼鏡になっていました。伊達メガネじゃなく度の入ったメガネです。自粛中、退屈でずっとテレビやモニターを見てばかりで、本も読むようになったらどんどん視力が落ちていったらしく今は裸眼で0.4も無いのだとか。今まで眼鏡には無縁の彼女でしたがさすがに作ることを決めたそうです。今はデザインも豊富でオシャレですし、ブルーライトカットだとかUV加工のものとかいろいろありますよね。高いものはウン万なんて余裕でいきますし値段もピンキリ。ちなみにお洒落が大好きな彼女はお洋服に合わせられるようにって一気に4つの眼鏡を作ったそうです(笑)コンタクトもするけど眼鏡に慣れるとすごい楽だし、眼鏡でのコーディネートも楽しいみたいでウキウキしていました。
ふと、小さい頃…小学校低学年とかそのくらいの時に眼鏡をかけることになって「嫌だなぁ」って落ち込んでいた子のことを思い出しました。あの頃はまだ周りに眼鏡をかけている子は少ないし、幼い顔に眼鏡って異様に目立つことってあるんですよね。今の小さい子たちもやっぱり恥ずかしかったり抵抗あったりするのかな?
みんな友人のように眼鏡をファッションとして楽しめるといいなって思ったのでした。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.