ゆったりと良き1月

年末年始からずっと本三昧で幸せな時間を過ごしています。年末の図書館がやっているギリギリの日にたくさん借りてきたんです!小説はもちろん、自己啓発本やファッション雑誌も何冊も借りてきました。きっとお正月あたりはテレビつけながらダラダラ過ごすだろうなと思っていつもより多めに借りておいたのですがこれが大正解!
じっくり小説を読むのも良いし、新年引き締まった気持ちで自己啓発本読むとやる気が出てくるし、雑誌は本当にちょっとした時に読むのにちょうどいい!だらだらコタツのお供とかにね。
全部で15冊借りて全て読み終わりました。まとまったお休みがあるっていいですね。読書って面白いのはもちろんだけど達成感みたいなのもありません?15冊ってけっこうな量だなぁと思ったのですが、全部読み終わって延長することなく返却できるとなんか誇らしく思えました(笑)
さて、本欲はたっぷり満たされたところでしばらくはちょこちょこ新年会のお誘いが入っています。感染対策に気をつけてそれぞれのお正月についても訊いてみたいと思います♪あとはやっぱり新年の抱負!私の抱負は「あまり本を増やさない。読みたいものはなるべく図書館で。」かな?また断捨離も定期的にやりたいと思います。

This entry was posted in 小説LOVE, 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.