ちょっと季節を先取りして

サクラの季節がもうやってきたみたいです。続々とチェーンカフェがサクラの飲み物の新製品をだしています。出すのが早くないかな?と思いつつも、サクラのカフェオレを口にして、季節を先取りします。うんうん、口当たりがまろやかでふんわり香るサクラが素敵♪かわいらしいピンク色の華やかな色合いは、心をウキウキさせますね。
最近読んでいる本はとある精神疾患をどう乗り越えていったか、というのがテーマの自叙伝です。
知らず知らずのうちにストレスがたまって発症・・・なんてこともあるみたいなので、こうやってたまには美味しい飲み物を飲んでプチご褒美を自分に与えるのも良いですよね。病気と格闘し、現実を生きていく様に心を打たれ、自分も頑張らなきゃなんて勇気づけられました。みんな頑張って生きている。そのことが改めて尊くて大切な事実なのだと気づかされます。
サクラが咲く季節になったら、サクラの花びらを押し花にして、しおりなんかを作ってみようかな。友人にプレゼントしたら喜ばれるかな?その時に自分のお気に入りの本も一緒にプレゼントするのも良いかもしれないですね♪少しずつ暖かくなっていって、町中がサクラ色に染まることを想像して、春が待ち遠しい今日この頃なのでした。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.