ブックカバーを楽しむ

先日、本が好きな友達の誕生日だったのでブックカバーを贈りました。本好きならいくつも持ってると思いますが私たちの共通意見としては「ブックカバーでいくつあってもいい」だったので(笑)
贈ったのは台湾のテント生地で作られたブックカバーです。テント生地なので軽くて丈夫な作りになっていて水にも強いという優れもの!雨の日の持ち運びやお風呂での読書に良いですよね。
SNSで見つけていいなと思い、自分用にも1つ買ってしまいました。私のはグリーンで彼女のはブルー。鮮やかな色合いですっごく可愛いのです。とっても喜んでもらえました。
軽い登山兼キャンプとかして、折りたたみ椅子にブランケットで暖かくして熱いコーヒー飲みながらこのブックカバーで読書したいです(笑)友人にそう話したら「分かるw」って笑ってました。
今はいろんなブックカバーが販売されててとっても楽しいです。着物をリメイクした和柄も素敵だし、藍染めのカバーをプレゼントしてもらったことがあるけどそれもすごく綺麗でお気に入りだなぁ。デザイン重視のもの、機能性抜群のものほんと様々。
電子書籍では味わえない楽しみですよね。電子の方が何かと便利なこともありますが、これからも紙の本も愛し続けます!

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.