自由って素晴らしい

本やアートなどの芸術作品に触れることは、新しい感覚を得ることができるものです。なかでも自由な表現と斬新さが兼ね備えられた作品は、いい刺激を与えてくれます。
先日科学館に足を運んでみました。この施設はとても奇抜な形をした建物で歩いていて建造物が目に飛び込んできただけで、とてもワクワクした気持ちになりました。この日はアーティストが手掛けた映像作品を鑑賞しに行ったのですが、目的の展示物以外にも興味深いコーナーがたくさんあって、何時間でも滞在したい気持ちに駆られたものです。鑑賞した映像は美しいものから奇抜なものまであり、どっぷりとその世界観を堪能しました。そして帰る時にはとっても明るくて楽しい気分になれたことは言うまでもありません。帰路に着く時の充実感の理由は、一番私の心に響いた表現の自由さだと思います。心や頭の中にある事柄をアートとして伸び伸びと描いている作品達は私にパワーを与えてくれたからです。可愛いものや美しいものに囲まれて生きることは、モチベーションを上げること、毎日の生活にピリッとした刺激を与えてくれることに改めて気付いた時間でもありました。そしてこうあるべきという固定観念に囚われず、感覚を大切に生きてゆこうとシフトチェンジする機会を与えてくれたことに感謝しています。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.