読書生活を楽しみために

少ない時間でもいいから毎日読書をする時間を作るようにしています。電車の中や寝る前、バスタイムなど少しでも時間があれば本を読みます。読書の時間を楽しむためには、書籍選びも大切なセンテンスです。いい情報を収集するためにも日々アンテナを張り巡らせるようにしています。何気ない生活を送っていてもアンテナをピンと伸ばしていると有効な情報が舞い込んでくるものです。発信源は本屋さんの店頭、友人からのレコメンド、雑誌に掲載されている書評など様々です。その中でとても重宝しているものに新聞があります。新聞の下の欄に新刊として発表された作品や注目されている書籍が広告として掲載されています。この広告はどんな作品なのかが分かりやすく載っているので、はずれることなく自分が読みたい作品を見つけることができます。また著名人の方々が書いている書評も楽しく拝見しています。この書評もまた丁寧に書かれたものが多いのでよい参考になります。本屋さんの店頭で読みたい作品を見つけることも買い物の楽しみのひとつですが、日々の生活の中で有効利用できる情報もたくさんあります。より良い読書生活を存分に楽しむためにも、自分ならではの情報源をもっていたいものです。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.