男も女も身に着けたい作法を学べる本

粋な男性はとてもかっこいいものです。きっぷがよくて懐も深く、大人の男としての作法を身に付けている男性はとても魅力的です。
私はある時代小説家が書くエッセイが大好きです。旅や食にまつわるエッセイを多く執筆しており、どの作品も新たな発見ができてとてもよい勉強になります。また内容がとても面白くてあっという間に完読してしまうところも魅力の一つです。なかでも男性読者向けに執筆したと思われる男としてのたしなみや立ち振舞いについて書かれた書籍は大人の生き方を学べるために女性が読んでも共感できる内容となっています。男性目線で描かれているので、男からみたいい男とはどんな人物像なのかも垣間見ることができ、同性から共感を得る男性像を知ることもできます。そのため恋愛にも大いに活かせる知識を得ることもできます。
このエッセイを読んでいると「女性からみたいい女」と「男性からみたいい男」の人物像は共通点が多いことに気付きます。同姓からの好感度が高い人はおそらく人間力がある人なのではないかと感じます。そういった人は、いい人間関係が築けそうです。常日頃からポリシーや信念を持って生きることは、自分を成長させる糧になりそうです。私も外見を磨くと供に内面もしっかりと磨きをかけていい女を目指そうと思います。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.