リゾート地で読書するという休日の過ごし方

旅行するのが趣味っていう人はたくさんいると思いますけど、旅先での読書というのもかなり贅沢でいいものです。旅行先としてリゾート地を訪れることが多いんですが、そんな行き先だと普通は海に入ったりすることが多いと思います。たしかに私自身もそんな過ごし方はしますけど、必ず旅行中に一番天気のいい日には太陽の下で本を読んでいます。なんというか、最高の贅沢で気持ちいい過ごし方なんです。もしもよかったらこんなことをする旅行をぜひ真似してみてください。もちろん、旅行先での過ごし方は自由ですし、自由にするからこそ楽しいものですが、海やプールで遊ぶだけじゃなくて太陽の下で本を読んで過ごすなんていうのは普段はなかなかできないものですから、本当に幸せなひとときになるんです。でも、ここで大事なのはどんな本を持っていくのかですけど、ひとつはその旅先とリンクする本がいいと思います。たとえば沖縄でミステリーを読んでしまったりするとそれは場所のイメージにそぐわないで読む気が失せてしまうかもしれませんので、その場所に適している本を持っていくのがいいと思います。もと言えば、その旅先が舞台になっている小説とかだといいかもしれません。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.