何が起こるかわからない

先日の仕事からの帰りのことです。電車の乗り換えで待ち時間があったから、ホームに並びながらスマホで電子書籍を読んでいました。そんな時には、紙の本より電子書籍が便利なんです。スマホで読むことができますもの。じっくり座っているときなら、紙の方が好きなんですけどね。そしたら、小説の画面が突然変わって、着信があったんです。それは学生時代からの友人からでした。もうすぐ電車が来るから長電話はできません。「ごめーん。今、駅で……」と言うと、彼女からは驚きの情報が入ってきたんです。ときどき彼女とランチに行ってたホテルが倒産したって。「うそー」思わず大きな声が出てしまって、横の女性に見られてしまいました。それ以上の電話は無理だから「LINEにして」と頼みました。けど、乗ってからもしばらくは立っていたから、あまりLINE,もできず、話しができたのはようやく座れてからです。彼女の情報によると、突然の閉館だったらしいです。前日まで普通に営業していたっていうんですから。けど、ホテルなんだから、レストランはまだしも、宿泊の予約があったんじゃないのかな。関係ないけど、心配してしまいました。ランチバイキングがあって、美味しかったんだけどな。そういえば、最近はどっちかというと空いていたかな。けど、そこが私たちにはお気に入りだったんですけどね。満員だとゆっくりランチを楽しめないから。でも、営業する立場からすれば、当然、お客様は沢山来てもらわなきゃ困りますよね。もちろん、ホテルの人は相当大変だとは思いますけど、私たちにとってもかなりショックな出来事でした。世の中、何が起こるかわかりません。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.