感謝の気持ちに気づく

ついつい自分のダメなところに目を向けてしまいがちな今日この頃。なんでかな?と思ってもうまく答えが見いだせない。そういう時はフラっと本屋に立ち寄るに限る!と、いうのが私のマイルール。どんな時にだって本屋に行けば素敵な出会いが待っている。そう決まっているのです(笑)
色とりどりのPOPにキャッチコピー。書店員さんが頑張って描いたであろう漫画風イラスト。ずらりと並べてある本たちは、私の心をときめかせてくれます。そんな中、目についたのが一冊の本。キャッチコピーは「自分を整理して、内面の棚卸しをしてみよう」。まさに今の自分に当てはまっている。うんうんこれは運命だよね、と半分本を買う言い訳にしながら早速レジに向かっちゃいます。
家に帰宅して「今日もお疲れ様」と心の中でつぶやいた後、本を机に持っていって開いてみます。するとそこには「一日3つの感謝を書いてみよう」という文章が載っていました。ものの見方や考え方も人それぞれに癖があって、ポジティブになるには練習が必要なんだって。お気に入りの可愛いノートに万年筆で、ペンを走らせます。1、本屋さんはいつでも私の味方である。2、今日の食べたパンはとても作りこまれていておいしかった。3つ目はここでは秘密♪書いて少しスッキリしたのでした。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.