女子力がアップする本

女性として磨きをかけたい、と思った時、その指針となる本や映画はとても参考になります。私がバイブルにしているのは、『スキンケア辞典』です。スキンケアのことならこの本を読めばたいていのことは分かり、納得してスキンケアをすることができる本です。女子力をアップさせるなら、まずは美肌から。
また、女子力をアップさせるには、精神的なバイブルも必要です。林真理子さんの『美女入門』などのエッセイも勉強になりますし、心が元気で、前向きでいられるコラムやエッセイが書かれた本も勉強になります。さらに、勉強になるのはタレントさんや女優さんが出している本です。彼女たちがどのようなお手入れをして、どのような食事をして、運動をしているか、生活において何を大事にしているか、といったことが書いてありますよね。それ説得力があり、納得できるものです。写真もたくさん載っていますから、こんな素敵な体になりたい、といった見本にもなります。キレイなものを見ることが、女子力アップにつながりますね。また、メイクアップアーティストなど美を作る仕事をしている人が書いている本も、勉強になります。どうしたらその「美」を作ることができるのかを知っている人の書いた本は、読んでいて面白いです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.