自分のカラーを知る

友達にメイク本とファッション雑誌を借りました!とっても可愛いし参考なります。プロのメイクさんの凄いですね。before・afterの写真が全然違っていてメイク後は表情も明るくなっているように感じます。きっと鏡の前で「これが私…?!」ってなっているのでしょうね。とっても羨ましいです。一度でいいからプロのメイクさんにガッツリメイクしてもらいたい!
顔立ちやスタイルの良し悪しはありますが、自分のことを知って一番自分に似合うものを研究するのってすごく大事だなって借りた本を読んでいて思いました。好みが必ずしも自分に似合うとは限らないですしね。自分の肌の色や骨格でメイクアイテムやコーディネートを変えるのも素敵な自分になるためには必要かも?チーク1つで全然印象って変わります。ピンク系、オレンジ系、ベージュ系、、、「ピンク」だけで全然違うものや微妙に違うもの何十、何百種類とあります。そうやって自分に似合うものを研究して、自分の好きな物もMIXできるようになったら最強ですよね。
まずは自分のことを知るためにパーソナルカラー診断をやってみたいです♪自分の魅力を引き出してくれるカラーを知っておけばコスメ買う時やお洋服買う時に役立ちそうです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.