お家でカフェ気分読書

こないだのお休みはお気に入りのコーヒーを淹れてぬくぬくのブランケットをひざ掛けにゆっくり読書を楽しみました。最近、バタバタと忙しかったのでまったりと落ち着いて本を読むのは久しぶりでした。座椅子にはお尻が痛くならないよう少し厚めのクッションを敷いて、床冷え対策にもこもこの靴下。さらに邪魔しない程度の小さい音量でジャズを流してオシャレなカフェ気分。コンビニでケーキとか甘いもの買っておけば良かったのですが夏が終わって太ってきた気がしたのでそこは我慢です。
準備が整ったところで先日図書館で借りてきたハードカバーを開いて幸福感マックス!!ネットで知った作品で初めて見る作者さんだったのですが、あらすじが面白そうだったので借りてきました。面白かったら他の作品も読んでみたいし、気に入れば自分で買おうって思ってまずは図書館で。これも本が増え過ぎないための一つの方法ですよね(笑)
読んでみた結果すごく面白いです!もうあと少しで読み終わるのですが終わってしまうのが寂しいので急にちょっとずつ読んでいます。貧乏くさいかな(苦笑)
次に図書館行くときにはこれを返却し同じ作者さんの本を借りたいと思います。もう目星はつけています。

This entry was posted in 小説LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.