クールでカッコいい女性

10年位前から注目しているモデル兼写真家の女性がいます。美しさの中にある凛とした佇まいがカッコよくて、憧れの存在です。友人にこの話をしたところ、彼女もファンだと話してくれました。このアーティストの現在の年齢は45歳位ですが、今でも美しい佇まいは健在です。家族の職業はモデルやアーティストということもあり、幼い頃から洗練されたかつ美意識の高い教育を受けていたことを感じさせます。
この方は女優としても活躍しており、20年以上も前に出た映画では出家した僧侶の役を演じ坊主姿で映画に出演していました。その姿もまた美しくとても凛々しかったことを覚えています。
数年前にこの方が書いたエッセイを読んだことがあります。日々の生活をとても大切に生きている随筆は今でも心に残っています。そしてつい最近部屋の整理をしていたところこの本を見つけたため、再読を始めました。読み返していてもクールな生き方は健在です。同性から見て「いい女」とはやはりどこかクールでそれでいて女らしさも忘れない人なのではないかと感じます。
生きてゆく中で目標に出来る人物がいることは大切なことだと思います。書籍や映像を通して「こんな人になりたい」と思える人々に出会えることはよいことです。それは自分自身が「いい女」になるためにも押さえておきたいところです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.