女としての魅力を高めること

女子力とは何かを考えてみました。女として生まれたからには、その人生を楽しく充実したものでありたいと願う私にとってそれはとても大切なことだからです。しかしながら余りにも漠然としていてなかなか答えを出すことが出来ません。しかしながら自分にとって目標にしたい人物像とは何かをじっくり考えてみたところ、外見や容姿だけではなく、熱いハートを持つ人でありたいというのが私の答えでした。
今まで読んできた本の中には、昭和の映画史を飾った女優達のエッセイも数多くあります。映画の世界で芝居をすることに力を注いだ彼女達は、しなやかさと芯の強さを兼ね備えた魅力的を持ち合わせています。そんな人達が書いた作品を読むことは生きる上でとてもよい勉強になるものです。そしてそこから学ぶのは女子力ではなく人間力という言葉が近い気がします。
第一印象はルックスや立ち振る舞いから得るものが多いと言われますが、やはりハートも大切だと思います。美しい人は表と中身の美しさを兼ね備えているからです。日本映画史に名を刻む女優達は、内面の凛とした芯の強さと計り知れない情熱を持っていることを書籍や作品から感じ取ることが出来ます。丹精込めた書かれた本からは、表面からは伺い知れない芯の部分を学べることも魅力的なのです。年を重ねてゆく中でこうした作品に出会えることはとても幸せなことだと感じています。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.