睡眠VS歳

最近、なんだかんだいって、やっぱり歳とったなーと思う事がありました。仕事で、翌日行なわれる会議に大きな変更があったんです。それをみんなで手直しするのに、会社で徹夜しました。何が大変だったかというと、日付が変わるともー眠くて眠くて。学生の頃は、寝ずに遊んだ日もあれば、寝ずに勉強したこともありました。読書にふけって、気がついたら朝だった日もありました。友達と語り明かした夜もありました。そしてそのまま、次の日も起きたまんまで、普通に生活してました。徹夜したからといって、次の日寝てたら、意味がないと個人的には思うんです・・・。今回の徹夜もほんとに久しぶりで、さすがに次の日、午前中に行なわれた会議が無事終わったと聞いた後、仮眠室で爆睡してました(笑)。それをして、「あ、やっぱり歳には勝てない。」と思いました。今は、寝る時間は生活の大事な部分として、確実に確保されてます。ちゃんと寝ないと、次の日の仕事もはかどらないし、休みの日も思う存分遊べないんです。さすがに毎日睡眠8時間というわけにはいきませんが、体が疲れを持ち越さない程度には寝ています。体力・健康あっての生活ですからね。みなさんも、睡眠はしっかりとった方がいいですよ。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.