1歩踏み出した人生に挑戦

人にはそれぞれ得意なもの、長けているものがあります。それは絵を描くことだったり文章を書くことだったり、ダンスを踊る事だったり語学だったり、何かを応用する力だったり料理する事だったり、それは数え切れないほあります。どこかの雑誌である方がインタビューに答えていました。得意なものに出会うか出会わないか、その努力をするかしないか、それによってその人の人生は変わってくるんではないかと。学生時代の友達で、絵を描くのが大好きで物語を作り出すのが得意な子がいました。絵本作家になりたいとずっと言っていました。最終的に本を出せたかどうかは彼女が引越してしまったのでわかりませんが、早くから自分の得意な事と大好きな事を見つけてそれを夢に向けて努力していました。ストーリー構成のたてかたとか絵本を作るにあたっての基礎を学んだりなど、いつも前進しているように見えました。私の長けているところはなんなんだろうと思い考えてみたけど、特に思い当たらず。昔からあまり挑戦心もなく回りに流されていたような気がします。周りと同じことをしていれば間違いないだろうと。人生まだまだこれからです。もっといろんな事に挑戦して、自分の好きな事、長けていることを見つけて人生に拍車をかけたいと思います。当たり外れもあるだろうけど、やってみない事にはわからないと思うので、1歩下がって生きていくのではなくて、1歩踏み出していってみようと思います。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.