子供に手を焼いているならこの1冊

「最近の子供は躾がなってない」などと、お年寄りや中高年の方から指摘されていることは少なくはないかと思います。とは言っても、昔は「体罰」などが当たり前なっていたこともありましたが、現代では体罰は「虐待」と言われることもありますし、なかなか境界線が難しいところかと思います。そこで、悩めるお父さんお母さんにお勧めの本が、ジョー・フロスト著の「スーパーナニー(あなたが変われば子どもは変わる!―お手上げ子育てにメス!!)」です。これは、躾方法以外にもいろいろなお役立ち情報が掲載されているので、現在子育てしている方だけでなく、これから結婚をする方や子供を考えている方にもお勧めです。
「痛い体罰や、怒鳴り声は子供のしつけに必要ない」ということが実感できます。また実際にその本に載っていることをそのまま実行することで、より子育てしやすくなり、子供もよい子になってしまうという、魔法のような本です。…もしかしたら、その家庭によって向き不向きはあるかもしれませんけどね。
これから初めて出産をする友達へのプレゼントを選んでいた時に見つけた本です。こんなプレゼントもありですよね。彼女が素敵な家庭を築いてくれたら嬉しいです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.