お酢をとり入れる

お酢がとても体に良いというのを本で見ました。調べてみるとお酢の効果、効能としては高めの血圧を下げる、内臓脂肪を減らす、食後の血糖値の上昇を緩やかにする、疲労を回復させる、便秘の改善、ガンの抑制などなど。これだけみてもスーパーフードなのでは?
けどお酢って調味料のイメージしかないし、意識して使ったことがあまりないような…。あんまり酸っぱいものが得意というわけじゃないし…どうすればと思ったら、直接飲むイメージだったけど、食事に少しずつかけると良いとのことです。
早速ですが、肉の炒めもの、スープなんかに少しだけ足してみたところ、思のほか美味しい!ちょっとびっくり!もっと酸っぱくなるのかななんて恐る恐る足してみましたが、全然そんなことなくて、味に深みがますというか、とっても美味しく食べることができました。これなら続けられるかも!
あとは最近だと美酢(ミチョ)という果物酢の飲み物も売られています。ミチョも試しに買ってみたのですが、普通に水で割ってもおいしいけど、豆乳に入れてのんだらめちゃくちゃ美味しかったです!少し分離しちゃうんだけど、ヨーグルトみたいになって本当に美味しい。
これから意識して酢を取り入れていこうと思います!!

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.