涙を流してストレス発散

憂鬱な気分の時ってどうしてますか?好きな音楽を聴いたり、美味しいもの食べたり、とにかく寝たり、高価なもの買っちゃったり、友達とカラオケ行ったり…嫌ぁな気持ちを吹っ飛ばす方法って人それぞれいろいろあると思います。今あげたものは私がよくやるストレス発散法です。若い頃は特にヤケ食いや友達と喉が枯れるまでカラオケが多かったかな。そんな私の最近のモヤモヤを吹っ飛ばすのに最適なことは泣くこと。
感動する映画を観たり、泣ける小説を読んだり、物語に集中できるものが良いです。その間はモヤモヤしてること忘れられるから。映画館も良いですがおもいっきり泣きたい時はやっぱり家で一人の方が素直に泣けます。
大人になると泣きたくても泣けない時もあるし、いい歳して恥ずかしいって思うかもしれませんが、涙を流すのって良いことです。泣くことでストレス緩和とかちゃんと科学的に立証されています。
先日、友達が「ずーっと気持ちが晴れなくてなんか無性に泣けてきたんだけど泣いたらスッキリしてそこから気持ちが戻ってきた」って言っていました。
このご時世、イライラしたり、不安に思ったり、暗い気持ちになりがちですよね。溜め込まず涙としてそのストレスを自分の中から出していってほしいです。

This entry was posted in 自分LOVE. Bookmark the permalink.

Comments are closed.